僕らの世代は、館山駅は木造の趣きのある建物でした。いまだに愛着がありますね。
西口は無くて、駅の海側は沼でした。
その頃の写真は「館山の歴史」のカテゴリーを探してもらえれば出てきますよ。
それでは、現在の橋上駅舎はいつできたのか。。。ですが、知ってますか?
机の中から館山駅の橋上駅舎完成記念のJRのオレンジカードが出てきました。

そこには、平成11年3月とあります。
そうかあ、あの年のあの時に完成したんですねえ。
平成11年3月11日、午後2時46分、館山でもかなり揺れましたねえ。
あのとき、駅では記念式典をしていたのでしょうか?

ちなみに東京湾アクアラインが完成したのが平成9年、
アクアラインも館山駅もあの震災をのりこえてきたんですね。


CIMG9997