SIONE文庫「TATEFORNIA」30ページより一部。数ページをご紹介しますね。

CIMG9983CIMG9990CIMG9985表紙は秋の館山湾です。
東京から1年に数回やってくる
帆船日本丸のいる夕日劇場です。
日本丸には学生が乗り込み
航海実習の中で錨泊しています。
館山湾内で帆を張った姿を
見ることはありません。

夕刻、移りかわる夕日劇場の
美しい一瞬を捉えています。



高速館山道を富浦で降りると
バイパス道路が館山市内郊外を
布良方面に貫いていますが
そのところどころに
南の街のイメージの
並木が作られています。
それはあたかも
昭和のレコジャケのようですね。
ナイアガラトライアングルや
山下達郎さんの曲が
聞こえてきそうなエリアです。

これは異国情緒たっぷりのエリア。
でも、建物は平成から令和にかけて、もう見られなくなっています。
館山カントリークラブは平砂浦の
ゴルフ場ですが、昭和の頃は
クラブハウスがホテルでお城です。
レストランの石焼き館山ステーキ
も懐かしい建物ですね。
右はタカラガイを拾っていたビーチで「うらばんだ」というエリアです。