池田道場で稽古に励んだ中学生たちが武道館大会に挑戦した時のもの。
道場の周りのアパートの住人から道場の的の的中音がうるさいと存在を否定され、
道場は壊しました。館山の中学生は毎年出場していた武道館大会へも行けなくなりました。

道場は守りたかったけど、平成の「個」の時代にあってはしかたないのかなあ。。。
彼らも稽古中にラジカセの演歌をアパートから向けられたり、侵入者にあづちをスコップで壊されていました。壊されては毎週作り直すのが大変でした。近所の人とは言え、ひどいことをするものです。
彼らの夢は守りたかったけどね。

1324706908_1478437

1310947169_1115511342773702_64797761342838580_1016316