10番部屋2













夏のお盆を過ぎると、避暑客も減ってきます。
東京から「1週間ほど女性一人ですが泊めてください」と予約。
木曜の夜、その客はやって来た。きれいな若い女性だった。
「夜、遅いのですが開けて置いてもらえますか?」
「表は門限11時で閉門するので、裏戸をあけておくのでそちらから入ってください」
ということで、初日から彼女の帰りは深夜3時ころだった。
土曜日には一般客も入ってきました。その日、彼女は深夜0時ころ男連れで帰って来て
なにやらお仕事を始めたようで、隣の部屋の客から部屋を変えて欲しいと言われ、
深夜にもかかわらず、隣の部屋の客を移動しました。

あくる日もその次の日も、彼女は違う男の人を連れて帰ってきました。そしてお仕事を。
彼女は東京の特殊浴場<いわゆるソープ>で働く女性でした。館山での夏季出稼ぎだった。
夜な夜な渚銀座で居合わせた男性を連れてきて、ご商売に旅館を使っていたということ。。。
他の宿泊客にご迷惑をかけるので、翌日、帰っていただきました。
           ・・・旅館、民宿経営の皆さん、お疲れ様です