寒い朝が続きますね。起きるのもつらい。
でも、寝てる場合じゃないですよ!
いま、館山の海岸では明るい満月が海に沈んでいく
ファンタジーな景観が毎朝展開されているんです。
題して「館山湾の朝月劇場TURANDOT」

寝てはいけない。。。みたいな訳でしたっけ?有名な歌劇ですね。
荒川静香さんらスケーターが使用する曲ですね。
さて、朝6時くらいから朝月劇場が開演します。
CIMG0012
夏休みに見ていた夕陽劇場のような
オレンジの世界ではなく、
ブルーバイオレットの中を
シルバームーンが下りてきます。


CIMG0023沖に停泊する貨物船<数日すると
房日新聞が名前を教えてくれるよね!>
その向こうに雪の富士山が現れました。
遠いけど赤富士です。
冬は富士山小さく見えるね。
明るさは月の光です。

CIMG0031一瞬、十代の時に立教大学キャンプストアで
飲んだドリームスカッシュのグラスの中
のようなカラフルな空になりました。





CIMG0019東の館山駅のほうが影絵のように明るくなると
海も明るいブルーになってきます。

朝7時が近づいたので、
さあ仕事仕事。。。帰ろう。