surf2歌姫 019歌姫 0082007年金曜夜10時からの枠ドラマ「歌姫],TOKIOの長瀬さんと相武紗季さん主演。佐藤隆太くんもクロワッサン役で出てます。
高知の土佐清水が舞台の話ですがロケは南房総市の根元海岸と白浜の手前の漁港。
漁協の前を利用して映画館を作り、その一角に古き土佐清水の街を作りました。TBSには昭和のよき頃は同級生の父が特殊効果にいて、あこがれの職場でした。いまのTBSは敬遠しますね。
当時のオープンセットの仕事ぶりを観ましょう。
歌姫 011斉藤由貴さん演じる民宿のサバ子さんはいい味出してました。ここはその民宿。根元の海岸でのロケは、牧水亭さんが休憩場所、着替え等で利用されていました。相武紗季さんをお見かけしました。そしてロケ風景ですが、たくさんのスタッフがいますね。

歌姫 035