CIMG9108ab50c52a-s3a8c5aa6-s8e3a133c-s文房具屋さんでノートを買いましたが、
うら表紙に国際信号旗がありました。
船乗りさんや自衛隊、海に関係する人には常識。
帆船日本丸を見学した時も見せてもらいました。

旗にはアルファベットを意味することと、
組み合わせて、意味を示すものなどがあります。
実際館山市内でも、港近くの丸高石油さん、
北条海岸のノットさん、沖ノ島でも見かけました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村






丸高さんのは
アルファベット旗で、
「T A T E Y A M A」







ノットさんのは
KNOTSで
お店の名前ですね。







沖ノ島のは、
「潜水作業中」を
意味する組み合わせ。
このノートのように
旗の組み合わせの
意味を示した冊子も
欲しくなりますね。

館山市内でもおしゃれなお店で
使って見たらどうかな?
市や観光で、旗を使って謎を解くみたいな
ゲームがあってもいいね。