古江彩佳 vs  東 浩子のプレイオフ。
デサントレディース東海クラシック、
女子ゴルフはものすごいプレーの連続だった。

中堅の東軍団の東さんが18番で意地を見せて、
長いパットを入れ返した。
ミレニアム世代の代表格の古江さんは、ここで落ち着いていた。
プレーオフで東さんがさっきパットを決めた場所近くに
セカンドを持ってきて、さっきと同じラインのパットとなった。

それを見て、古江さんは逃げなかった。
今度は手前の池から逃げずに、ピンをデッドに狙ってきた。
ボールはイーグルかと思わせる位置に落ちてきてピン横に。。。
結果、古江さんがプロ初優勝を飾った。

ミレニアム世代は、目の前の一打に集中できた。
結果はついてきた。。。女子プロゴルファーの世代は
渋野さんの黄金世代、プラチナ世代、そして、古江さんのミレニアム世代と
競合韓国に対応できる世代が育ってきた。
この世代の命名も、ブームを育てることになるのでしょうね。

古江彩佳プロ、おめでとう。
きょうはあのショットにあやかって〈彩佳〉、ふるえで〈古江で〉
気持ちよく眠ります。