館山は海辺の町なので、国際信号旗を見かけます。
アニメでも「コクリコ坂・・」でありましたねえ。 
館山は海辺の町ですから、街中のレストランや商店にもあったらいいなあ。
旅行者に信号旗のリーフレットを渡して読んでもらったり、
市のクイズを歩いて探してもらったり。。。利用できると思いますよ。
市役所の観光企画課かな? どうですか?

昨日見学した「はしだて」にもありました。

P7270005アルファベット旗で読むと

上から



E

L

C

O

M

E

「ようこそ」って読むことができます。


街中にも、丸高のGSは、TATEYAMA  とあります。

海辺のお店も、 KNOT〈ノット〉と店名が読めます。
1377924883_22542221377926485_3269377
































沖ノ島で見かけたこの信号旗は・・・

上がA旗・・・「潜水夫を下ろしている。微速で十分避けよ」の意味がある。
下の旗は丸まっていてわかりませんね。O旗かR旗か?赤地の旗ですね。
1403402087_1873119