イメージ 1


イメージ 3
イメージ 4

みんなで囲炉裏を囲んで珈琲を飲んで話していました。

この建物ともお別れです。

この建物は高校、大学の弓道部の合宿で成り立っていましたが
弓道場での学生の声がうるさい、と警察に電話されてしまい、
交番の警察官がやってきました。
ご近所には迷惑をかけないように営業をやめました。

でも、地元の道場生の方々が午後2時ころ弓をひいていましたが、
道場の指導する声がうるさいと感じたガタイのいい男のかたが
夜な夜な垣根から侵入してきて弓道場のあづちと呼ばれる
的場の砂をスコップで掘って壊していくようなことがおきました。
明け方、大穴を見つけて驚きましたが、道場の練習日の翌日に限って
壊されていました。道場生が何度か砂を修理しましたが気の毒でした。
これは明かな犯罪なので、危険な人がご近所にいるなと思いました。

素敵な建物なのですが。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村

イメージ 2
イメージ 5

イメージ 6