今年は梅雨明けが早かったせいか、地震のせいか、
 
夏が半分終わっちゃった気分でしたが、
 
北条海岸にある立教大学のキャンプストアに
 
学生さんたちが整列していますね。
 
ここは立教大学の広告研究会の学生さんたちが
 
ひと夏、オープンカフェのようなお店を開いています。
 
その歴史も50数年になります。
 
以前は、80年代のアイドル全盛時代には
 
小泉今日子さんたちがキャンプストアめぐりで
 
新曲発表会をしたりしていました。
 
 
イメージ 1
 
 
この週末から開店なのでしょうか。。。
 
今年は砂入れのときも気が付かないくらいに
 
気持ちの余裕がありませんでした。
 
ぼくが学生時代にはデートで利用していたし、
 
OBの学生さんにギターを習ったりした想い出があります。
 
 
 
 
イメージ 2
 
今年は大震災があったりして、海辺の観光客が減ったりしていますが、
 
こうやって立教大学のキャンプストアが
 
無事にお店を明けると、
 
館山海岸に夏が来た!と感じます。
 
あとは、巣鴨学園のふんどし姿かな!?