これはぼくのスクラップブックに残っているお宝です。
 
これはお世話になった方が多いんじゃないかな?
マルゼン石油に本当にいるのかと思っていました。
 
オー モウレツ!
 
小川ローザさんですね。
 
サザンの桑田さんの歌で、バックダンサーがこのかっこの時ってありましたよね。
 
イメージ 1
 
 
そして、ぼくらのヒーロー沢村 忠!
 
日本でキックボクシングがテレビ中継するようになったヒーローです。
 
でも、専門家に聞くと、あのときの対戦相手には、
 
日本に来ていたタイからの留学生も使っていたということです。
 
体つきもタイの選手とは思えない人が、出ていたときがあったのをおもいだしました。
 
放送も30分のうち、沢村が出るのは15分くらい。
 
生中継でも、ちゃんと時間内にタイ人をKOしてしまいます。
 
それも、いつも決めるのは必殺「真空 飛び膝蹴り!」
 
これも水戸黄門の印籠といっしょで、時間どおり。
 
彼は時代のヒーローでした。
 
イメージ 2
 
 
かつて、館山市には5軒の映画館がありました。
 
館山劇場は仲町、中央劇場は駅前の魚民のある場所、
 
そして、キネマ通りと呼ばれる場所に3軒ありました。
 
銀映、竹映、北条キネマ。
 
これは当時の招待券です。
 
イメージ 3
 
 
そして民宿のスペースインベーダー、任天堂です。
 
ついこの間まで動いていました。。。名古屋打ち!
 
 
イメージ 4